2014年05月09日

ゴールデンウイークのエルニド

皆様、こんにちは・・・
須山、久々の登場ですわーい(嬉しい顔)
皆さんはどんなゴールデンウイークでしたか?
5/1〜6でエルニドのミニロックに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回はミニロックのクリフコテージに宿泊でした。
部屋には階段を上らなければなりませんが、ここからの眺めはリゾート全体を見渡せて最高です。
2014_0506el-nido昼.JPG
部屋の中はメゾネットタイプで1階にツインベッドルームとトイレ、シャワー、2階にはダブルベッドがあり、ご家族4名でも入れるコテージです。贅沢にも男性のお客様と2人で利用させていただきました。

マクロ撮影
この時期はフィリピンでは真夏になります。マニラの街中では気温36度以上とか・・・がく〜(落胆した顔)
でもリゾートは街中と違い、海からの風も心地よく快適に過ごすことができました。
水中はミニロックの桟橋前でおなじみの「ロウニンアジ」が10匹ほど見ることが出来ました。
今回、カメラの水中マクロモードを駆使してこんな写真が取れました。
2014_0506el-nido貝.JPG
ウミトサカの中に生息する「ヒナコダマウサギガイ」?・・・たぶんふらふら
実物は2mmぐらいの大きさの貝です。
アップにするとこんなに美しい世界が広がっているんですねわーい(嬉しい顔)

こんな写真が撮れると、マクロ撮影も楽しいですね・・・わーい(嬉しい顔)

次にブログを書くのは、いつになるんだろう・・・
筆不精な、すやまでしたexclamation
posted by ダイブエムエーイー at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
久しぶりのエルニドでしたが
のんびり出来ていいところですね〜
ロウニンアジには大興奮でした。

ビーチでのランチで迎えた誕生日は
忘れらない思い出になると思います。

色々とありがとうございました。

これからが
私にとって伊豆のダイビングシーズンインです。
色々な予定が待っています。
また、よろしくお願い致します。
Posted by kimie at 2014年05月11日 07:39
kimieさま

確かにロウニンアジの成魚をあれほど簡単に、あれだけの数、見られる所は世界中でも数少ないでしょうね・・・また楽しい出会いを求めて、伊豆も含め世界の海へ飛び出しましょう。
お誕生日おめでとうございます(^^)
Posted by すやま at 2014年05月12日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96044020
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック