2013年05月11日

ゴールデンウイークのエルニド

お久しぶりです・・・すやまですわーい(嬉しい顔)
ゴールデンウイークにエルニドのミニロックへ行ってきました。

新しい飛行機
以前はマニラ⇒エルニド間のチャーター機は19人乗りでしたが、今年の3月から50人乗りに飛行機が変りました。もちろん飛行時間も短縮されました。
2013_0505elnidohikouki.JPG
新しいリゾート、パングラシアンがオープンして、お客様の数が増えたので飛行機も大きくなったと言うわけです。トイレもあり、キャビンアテンダントもいる快適な飛行機でした。飛行機

シークレットビーチ
この時期フィリピンは真夏晴れ
穏やかな海、照りつける太陽が私たちを待っていてくれました。
そして、久々にシークレットビーチに行ってきました。
2013_0505elnidobi-ti.JPG
日本のテレビ番組でもしばしば紹介された、素晴らしいスポットです。エルニドに行ったら是非寄りたいスポットのひとつですね。でも潮の干満や、風の向き、波の向きなど条件が揃わないと行かれないため、毎回行けるわけではありません、旅には運も大事ですぴかぴか(新しい)

キンセンフエダイの群れ
海の中はこの時期は透明度も高く、20m以上は何処へ行っても見えます。
中でも私の一番好きなポイントは「サウスミニロック」
キンセンフエダイの群れをいつも見ることが出来ます。
2013_0505elnidokinnsenn.JPG
きっと1000匹以上はいるでしょう・・・わーい(嬉しい顔)

一日の時間がゆったりと流れるエルニド・・・またの機会に是非ご一緒しましょう。
                 
                                    すやま

posted by ダイブエムエーイー at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67081309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック