2013年01月29日

マンタ乱舞・・・

モルジブのアリ環礁にあるミリヒに行ってきました。
エアータクシーという文化
モルジブはおよそ1200の島からなり、そのうちリゾートがある島が100島以上もあります。
国際線が着く島から近いリゾートは船で・・・船
遠い島は水上飛行機(エアータクシー)で・・・飛行機
我々タクシーといえば、手を上げて止まってもらう車ですがモルジブでは水上飛行機なのですわーい(嬉しい顔)
(もちろん手を上げて止める訳ではありませんが)
2013_0126MirihiTaxy.JPG
写っている黄色と青の機体を持つ会社と、赤と白の機体を持つふたつの会社があり、
あちらこちらのリゾートに飛び立っていきます。リゾートによっては、自分のリゾートの専用機を飛ばしているリゾートもあります。
何とも贅沢な感じですねわーい(嬉しい顔)

ミリヒの雰囲気
さて、ミリヒですが全部で36室しかないリゾートです。
落ちついた大人の雰囲気が、客層にもリゾート全体にもあふれています。
2013_0126Mirihidiner.JPG
ディナーの前のテーブルにもその雰囲気がたっぷり・・・ぴかぴか(新しい)

マンタ乱舞
昨年の9月の時も遭遇しましたが、今回もマンタの捕食シーン合いました。
今回の写真には3枚しか写っていませんが、6枚のマンタが乱舞・・・わーい(嬉しい顔)
2013_0126Mirihimannta.JPG

他にも1mもあるイソマグロを近くで撮影できました。
2013_0126Mirihiiso.JPG
これだけ近くで撮ると人相ではなく、魚相まで判るようです。
たまに街中にいますよね・・・こういう人相の悪い人!!!わーい(嬉しい顔)
ミリヒはジンベイザメも狙える場所に位置していますが、今回は残念でしたふらふら

今年の8月にまたリクエストでミリヒに行く予定です。
その時はジンベイ報告が出来るかもしれませんね・・・ぴかぴか(新しい)
                               すやま




posted by ダイブエムエーイー at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
マンタ運は凄くあるけど
ジンベイ運は無いみたいですね・・・私。

次回こそ!!!ですね。

でも、何も出なくても極上のリゾートで過ごす
休暇は多分、次回も最高!!!ですね、きっと!!

でも、ジンベイもカジキも見たいぞ〜

大変お世話になり、とっても楽しい休暇でした。
ありがとうございました!!!
Posted by kimie at 2013年01月31日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61837453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック