2013年01月05日

カ・カ・カジキー!!!パラオより・・・

皆様
あけましておめでとうございます・・・今、パラオより帰ってきました、すやまです〜

さて、私の見たい魚NO1がカジキというのはホームページやブログでよく書いています。
ご存知の方も多いのでは・・・?
今回そのカジキが・・・正確には「バショウカジキ」が1/4早朝のブルーコーナーで出ました。
ガイドが「チリンチリン」と合図の音を鳴らし、水面近くを指差し、猛ダッシュ。
これは「カジキだぁ」と思い、「カメラの電源を入れて」すやまも猛ダッシュ・・・
しかしこのカメラの電源を入れる動作がいけなかったがく〜(落胆した顔)
本当に1〜2秒の遅れで見逃してしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)
自分も見ることもさることながら、このブログにアップすることが一番の目的なので「まあ、しょうがないか・・・」と言う感じです。
以前は先週まで出ていたとか、出た当日に別のボートの人が見たとか・・・でも今回は同じチーム、
確実に「奴」に近づいている気がします。
今年もカジキのみならず、いろいろな海の香り、潮の香りをお届けしていきますわーい(嬉しい顔)

・・・と言うわけで、パラオといえばブルーコーナーのナポレオンから新年のご挨拶!!!
PALAUnapo.JPG

そしてもう一匹かわいい奴が・・・パラオの居酒屋さんで買っている「フルーツバット」の子供です・・皆さんから大人気でした。
PALAUkoomori.JPG

今年もいろいろな出会いを求めて、世界中の海へご一緒しましょう!!!
すやま


posted by ダイブエムエーイー at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61231008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック