2012年09月19日

我が青春の三宅島・・・

三宅島に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ご存知の方も多いと思いますが、私は23年前三宅のマリンバードというホテルで1年間ダイビングのガイドとして駐在していました。
どこに行っても懐かしく、涙がちょちょぎれるもうやだ〜(悲しい顔)思いでした。
そのマリンバードも今は無くなり、ビニールハウスになっていました。がく〜(落胆した顔)

ヒョウモンダコだあ
さて、海では・・・
初めて見ました「ヒョウモンダコ」
2012_0917hyoumonn1.JPG
青い斑点が綺麗な、大きさ10Cmほどのカワイイタコです。
しかし、その唾液には猛毒があり噛まれたら大変がく〜(落胆した顔)
人間の命も危ない程の猛毒です。
決して触ってはいけませんよ・・・

美しいユウゼン
小笠原や八丈島でよく見ることが出来る「ユウゼン」も写真に撮れました。
2012_0917yuuzenn1.JPG
実際に見ると、ブラックメタリックな感じが何とも美しい魚です。

噴火もあり陸上の様子は少し変わりましたが、水中は水温29℃ 透明度30m 黒潮の恵みを受けて三宅の海は元気一杯でしたぴかぴか(新しい)
                                       すやま
posted by ダイブエムエーイー at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
須山さん 元気そうで 何よりです よねさんより
Posted by よねさん at 2013年06月23日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58353877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック