2012年08月24日

アドバンススクーバダイバー

8/22-23でアドバンスの講習に行ってきました。
より海を楽しめるダイバーになるためのコースで、水中での視野が広がります。
今回のテーマはナビゲーション、ボート、ディープにしぼり実施しました。
初日の赤沢ビーチはとても綺麗で、水温も暖かく26度ありました。
このようなイワシの群れにカンパチやイナダが元気よくアタックしていました。
シマアジの群れや、ソラスズメダイ、アオリイカの赤ちゃんも群れていました。
DSCF9864.JPG DSCF9865 (2).JPG DSCF9863.JPG
2日目は海洋公園で、30mまでのディープダイビングと最終的には水中地形図で計画を立て、計画通りに水中を潜る計画潜水を実施しました。
コンパスや自然物、人工物を目標にし、残圧を考えながら無事にもどってきました。
ホシエイでしょうか、イサキの赤ちゃんも元気良く泳いでいました。
DSCF9882 (2).JPG DSCF9875.JPG DSCF9894 (2).JPG
アドバンスダイバーの誕生です!
これからもたまにはテーマをつけて潜ってみてください!
より海が、ダイビングが楽しくなります。大変お疲れ様でした。
雲ひとつ無い晴天に恵まれ、また焦げてしまいました(笑)
おり。
DSCF9889.JPG

posted by ダイブエムエーイー at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57762063
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック