2012年08月07日

体験ダイビング

6日は、体験ダイビングで八幡野へ潜ってきました。
M大の先輩Y野さんの大切なお客様の体験です。
ダイブマスターでもあるY野さんも同行し、心強いです。
水温なんと25度!気持ちよかったです!
お客様は前日、ワクワクしてあまり眠れなかったそうです。
まずは普段の鼻呼吸から口呼吸に慣れることから。
そして、耳抜き、レギュクリア、マスククリアとステップを。
マスクに水が入っても抜けることがわかり、
レギュレーターがはずれても水中でくわえなおす事ができたり、
様々な問題を対処できるんだと理解すると、気持ちが落ち着いていきます。
ダイビングってほんとメンタルですよね。
2本目は「水中での生き方がわかった!」と喜んでいました。
中性浮力をとったり、一回転したり、満喫していました。
これからもぜひ、Cカードを取得して潜り続けてほしいですね。
おり。
DSCF9480 (2).JPG DSCF9487 (2).JPG DSCF9483 (2).JPG
posted by ダイブエムエーイー at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日、体験ダイビングのお客さんは、大変楽しく潜って帰られました。まず、ビックリしたのは、なにも知らない、シュノーケリング経験しかない方が、落ち着いて、なんの不安もなく、楽しんでいる、これが、豊富な指導経験のある指導員のもとでの、体験ダイビングだなぁと感じて、また、感動して、付き添わしていただいた私まで、楽しんで潜らせて頂きました。これからも、MAEさんには、お世話になりますが、よろしく、お願い致します。
Posted by 八幡野好きのやん at 2012年08月14日 19:47
やんさん!
ありがとうございます!
楽しいのが一番!
いま世界遺産でマグロと泳いでいます(笑)
Posted by おり at 2012年08月15日 06:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57480007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック