2012年06月04日

伊豆大島のカメ

6/2〜3 伊豆大島に行って来ました・・・すやまですわーい(嬉しい顔)
毎年、この時期に大島ツアーを行っています。なぜかと言うと、「梅雨のこの時期、伊豆半島よりは少しは良いだろう・・・」というお客様の声にお応えして組んでいるものです。

大島のカメ
伊豆大島ではたまにウミカガを見ることがあります。
今回はバッチリ写真に収めることが出来ました。それがこの写真・・・

2012_0602大島kame.JPG

ゴードーというポイントでボートダイビングの安全停止中に発見ひらめき
伊豆で見るとお得な気分になるのは私だけでしょうか?

壁のようなイサキ
他にもゴードーでは、膨らむと私の頭ほどのイシガクフグや、いくらでもいるイセエビ、
そして一番は壁のようなイサキの群れ
2012_0602大島isaki.JPG
けっして捕る訳ではなく、写真に撮るだけ・・・わーい(嬉しい顔)
「とても、おいしそうだな・・・」と、夜のお刺身や塩焼きなどに思いをめぐらせながら潜るのが私は大好きです。

これから伊豆はダイビングシーズンを迎えます。
皆さんも、潜りながら夜の肴に思いをはせては如何でしょうexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
これもダイビングの楽しみ方のひとつです・・・すやま
posted by ダイブエムエーイー at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56243367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック