2012年05月28日

2年ぶりのエルニド ミニロック

2年ぶりにエルニドのミニロックに行ってきましたわーい(嬉しい顔) 

大好きな風景
朝の風景ですが、レストラン側から見るこの桟橋の風景が私は大好きです。
7エルニド朝0276.JPG
まだひっそりとしていて・・・でも朝食が終わる頃にはチェックアウトをして出発する人や、その後にはアクティビティに出発する人たちが集まってくる。
そんな活気にあふれる前の桟橋の姿が大好きです。

ここも大好き
エルニドには好きな場所が沢山ありますが、もうひとつご紹介します。
それがここ・・・

S-ragoonエルニド0123.JPG
スモールラグンーンです。
特に他に人がいないと最高ですわーい(嬉しい顔)
今回は残念ながら他にスノーケリングの人が数人いましたが・・・
カヤックでラグーンに入っているのは私たち2隻のボートだけでした。

海の中は・・・
水温31度、透明度15m〜30m。今回は透明度も良く素晴らしいダイビングを楽しめました。
ノースロックというポイントでは・・・

baracoodaエルニド0155.JPG

こんなバラクーダの群れも見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

気の早い話ですが、来年は「ゴールデンウイークにミニロック行きたい」と言う声があり
ツアーを組む予定です。
フィリピンのベストシーズンは4〜5月、ぜひご一緒しませんか?ぴかぴか(新しい)

すやま



posted by ダイブエムエーイー at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56114066
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック