2012年02月14日

ニューカレドニア・・・ブラックマンタ

ニューカレドニアへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回はあるお客様から「ブラックマンタが見たい!」というご要望に応えて企画したツアーでした。
候補はインドネシアとニューカレでしたが、ニューカレを選択しました。
なかなか雑誌で紹介されていても、実際には見られないこともしばししばふらふら
でも今回は・・・

ブラックマンタ登場・・・

2012_0211ニューカレmannta.JPG
ダイビングデイが3日間あり、3日間とも見ることが出来ました。
1日目は 黒×1 白×1、2日目は 黒×2 白×1、3日目は 黒×3 白×1
と言った具合にブラックマンタは日々増えていきました。
この時期、80%の確立で見ることができるそうですわーい(嬉しい顔)
すごい高確率ですね・・・

特大ニシキエビ

他にもこんな特大のエビが出現・・・
2012_0211ニューカレebi.JPG
一緒に写っている方と比べると大きさが想像できると思います。
正面から見て、触角を広げると1m以上はありました。

風景

そして夕方は海に沈む夕日を見たり、町の風景も素晴らしい物がありました。
2012_0211ニューカレ風景.JPG
ニューカレドニアはもう10年以上前に一度行ったきりでしたが、素晴らしさを再認識しましたわーい(嬉しい顔)
皆さんも是非ニューカレへ・・・お勧めです。      すやま
posted by ダイブエムエーイー at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 私も行ったニユーカレドニア 
海も景色も街も人々もとても良く
天国に一番近い場所 やはり素晴らしい所でした 
良い思いでが懐かしく浮かんで来ました
 
皆さんブラックマンタに何回も
遇えて幸せですね 羨ましい
又あんな大きな海老が居るのですね 驚き
お味はどうかな? 
 
Posted by ばば at 2012年02月14日 21:35
ばばさま

ニューカレに以前ご一緒した時を思い出し懐かしかったです。
エビはあそこまで大きくなると美味しくないそうです。見ごたえはあるものの、食べ応えはいまひとつ・・・
美味しいものは日本が一番ですね(^^)
Posted by at 2012年02月15日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53913996
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック