2012年01月10日

行ってきました・・・アプリット

遅くなりましたがふらふら新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
年末年始アプリットに行ってきました〜

先ずは12/31の夕景
Apulitmatsu.JPG

続きまして1/1の日の出
Apulitshi.JPG

最後にアプリットで見たオモローわーい(嬉しい顔)
Apulitsame1.JPG

夕景も朝焼けも言うことはありませんね・・・
最後のコバンザメはガイドのお尻に付いていた奴をカメラ
時々タンクに着いたり、ウエットスーツだったりと目にしますが・・・今回はガバガバの海パンがく〜(落胆した顔)ひょっとしたら下から入っちゃうんじゃないかと、オモローでしたわーい(嬉しい顔)

のんびりと、まったりとしたい方には打って付けのアプリットへ皆さんも是非exclamation×2
本年もよろしくお願いいたします。     すやま
posted by ダイブエムエーイー at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
教えてください。
アプリットのリゾートのハウスリーフはどうでしょうか?
3年クローズしていた間にサンゴ壊滅で、魚はいなくなったとか書かれているサイトがあり、気になっています。
Posted by みたらしだんご at 2012年02月16日 17:38
みたらしだんご様

書き込みをありがとうございます。
今回、私自身アプリットへは初めて行ったので3年以前と比べる事は出来ません。
ハウスリーフの印象としては、サンゴは生きている物もあれば、ガレバのようなところも多くありました。
枝状の生きたサンゴには、クロオビアトヒキテンジクダイなどがギッシリ群れている様子も見ることが出来ます。タイマイなどもハウスリーフで見ることも出来ました。
今回の中で一番よかったポイントはロペスリーフ。ギンガハゼ、カニハゼやヘコアユなどの数も多く、私としては好みでした。
一度しか行っていませんので、まだ何とも言えませんが、リゾートでゆっくりしながらダイビングも楽しむと言った感じでしょうか・・・
                すやま
Posted by at 2012年02月17日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53037156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック