砂の上を素足で歩くのは気持ちいいですねぇ。
島自体は一周15分位ですが、90室以上ありそこそこ賑わっていました。
フランス、イタリア、スペイン人がほとんどのようで、日本人は2組でした。
到着の翌日ハウスリーフでチェックダイブ(マスク、レギュクリア)し、のんびり60分潜水。
ドロップにはヨスジフエダイ、ノコギリダイ、ハタタテダイが群れていて、綺麗でした。
そして、今回は200本ダイバーの方がいらしたので、水中記念撮影。
-thumbnail2.jpg)
ボートダイビングでは、大きな魚、そして群れをリクエストしておいたら、
たまたま我々のパーティーだけの機会があり、スタッフも4人位一緒に潜るとのこと。
よっぽどのポイントだろうと、期待して潜ったら、
エントリーするなり真下にマダラトビエイの群れ、群れ、思わず全員30mへ(笑)
そして、バラクーダの群れ、巨大イソマグロ、ギンガメアジの群れ、カッポレの群れ、
ツバメの群れ、流れの中岩につかまっていると、頭上を大きなサメが通過したりと、
それはそれは大興奮な一本でした。
最終日はドーニー(船)で沖合いの無人リーフへ、スノーケリングに行きました。
ドロップにはカスミアジの子供たちが群れていたり、浅瀬の珊瑚は癒されますねぇ。
-thumbnail2.jpg)
久々にヨーロッパ人に囲まれ、モルディブらしいリゾートでした。
やっぱり、いいですねぇ、モルディブ!
おり。