2010年04月20日

ザ・強人

今年も行ってきました、
第26回全日本トライアスロン宮古島大会、通称ストロングマンレース。
早いもので8回目の参加となります。
金曜日に現地入り、空港でレンタカーをピックアップし、体育館で選手登録を済ませ、宿でバイクを組み立て、東急リゾートまで試走し、お世話になっているバイクメカニックのO美野さんに、チェックをしてもらい一安心です。
夕方、体育館で選手説明会とワイドパーティーと大忙しです。
夜は宿で、ご主人、宿泊の選手、応援団とおとーりの儀式(笑)
散々飲んだ後、O美野さんグループの待つ、ステーキとおでんの店「たから」へ、24時過ぎていましたが、なんと生とこのボリュームたっぷりのステーキ定食、てびち入りの島おでんをたいらげました。ほんとなんちゃってアスリートですよねぇ〜!
DSCF4437.JPG DSCF4439.JPG
土曜日は海で軽く泳ぎ、バイクをスタート地点に預託し、早めの夕食へ、といっても軽く飲み屋さんへ(笑)
レース当日は3時起床、朝食をとり東急リゾートのスイム会場へ。
スイムはバトルで時計をはずされましたが、何とかすぐ手でつかみウエットスーツの中へ、
危ない危ない。流れ、うねりを感じなく気持ちよく泳げました。
バイクは前回のランカウイアイアンマンの脱水が頭をよぎり、結構抑え気味でこぎました。
昨年同様風が強く、コースも変更があり、アップダウンが増えていました。
水は飲まず、アクエリアス、コーク、パワージェル、練り梅チューブで脱水対策をし、痙攣することなくバイクパート終了!
ランはキロ6分のペースで最後まで走ることができました。
今回初めて、エイドステーションにあったおにぎりに持参の練り梅をぬり、食べました、美味しかったなぁ(笑)
ランカウイの分まで気持ちよく走ることができ、満足です。
タイムは昨年とあまり変わりませんでしたが、少し余裕のレースができたように思います。
筋肉痛もさほどなく、元気いっぱいです。
同級生の近藤M彦さんも無事ゴールしましたよぉ。
やっぱり宮古島は楽しいなぁ〜!
応援ありがとうございました。さぁ、今年も潜るぞぉ〜!
成績:順位  287位/1403名
   トータル10:51:17(200.195Km)
   スイム    56:51(3Km)
   バイク  5:33:56(155Km)
   ラン   4:20:30(42.195Km)
おり。
S[P.jpg S[3.jpg
posted by ダイブエムエーイー at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 過酷なトライアスロン凄いですね
私など読んでいるだけで疲れてしまいました
応援するにも体力が必要ですね ご苦労様      
折原さんて ガンバリやさんなのですね
昨年より更に上達なのですか偉いよ〜
来年も是非参加して下さい 鬼が笑うかな
 此れからも元気にお体鍛えて 潜って下さいね
頼りにしています ばば
 
Posted by ばば at 2010年04月20日 22:56
ばばさま

ありがとうございます!
確かに応援の方のほうが、体力必要ですねぇ。
頭が下がります。
宮古が終わると、ダイビングシーズン到来といった感じです。
今年も一緒に潜りましょうねぇ〜。
Posted by おり at 2010年04月21日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37252817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック