2009年04月30日

仕事着

先週末、大雨の中、真鶴のウエットスーツ屋さん「UGO」に行ってきました。
DSCF1906.JPGここは、私が年間通して愛用している、6.5mmのウエットスーツ屋さんです。発注依頼が入ると、私はいつも現地へ、お客様と採寸に行くことにしています。フードまでつながったタイプのスーツなので、若干測り方も違い、職人に直接良いものを作ってもらいたいという想いからです。
私のような仕事柄、撮影などで一日着ていても苦になりません。
両面スキンの生地(両面ゴム)を私は愛用していますが、着脱は慣れが必要です。失敗すると破れてしまったり。でも外側にジャージ生地(通常のスーツ生地)を貼れば、まずその心配は無いでしょう。また、最近裏側にもすべりがよくなる、SCSという素材もあります。
DSCF1907.JPG駅からお店までの送迎もありです。帰りは新緑の真鶴半島をぐるっと回っていただき、漁港まで送っていただきました。
そう、なぜ、電車で行ったかというと、新鮮な魚貝、お酒を堪能したかったからでした。
おり。
posted by ダイブエムエーイー at 11:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。その節は大変お世話になりましてありがとうございました。PADIのドリンクを飲んでしまったのに新しく買ってきて頂きました。覚えてますか?

お客様の為にそこまでして頂けるとは頭が下がります。
また寄らせてもらいます。みなさんお元気そうでなによりです。
オリちゃん変わりましたね!(笑)
Posted by NAUI#12998 at 2009年05月01日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28785374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック