2009年04月07日

渡嘉敷ではじめて・・・

週末折ちゃんは撮影、ニシはマリンダイビングフェア、すやまは4/3〜4/6で沖縄の慶良間諸島、渡嘉敷島に行ってきました。
慶良間は座間味に良く行くものの、渡嘉敷は初めてでした。
行ってみると、なんと那覇の泊港から高速船で35分で着いてしまうのですわーい(嬉しい顔)
はじめて見ました・・・
さて、はじめての渡嘉敷ではじめてみた物がひとつ・・・
ミミイカのハッチアウトを見ました。老眼のすやまにはかなり厳しいものがありましたが、とても感動しました。
カメラもそんなマクロなものは諦めて最初からシャッターも切らずでしたふらふら

水中は砂地に根があって・・・という慶良間らしいポイントや写真のような穴のあるポイント等、島が大きいのでいろいろなダイビングを楽しみました。
34000008.JPG
そういえば、行きの高速船でザトウクジラのブローも見ることができましたわーい(嬉しい顔)
また行きたいところがひとつ増えましたひらめき すやま
posted by ダイブエムエーイー at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すやまさま

お会いした事はありませんが、思わずコメントしちゃいました。

おりさん繋がりのシェフKです。

最近はなかなかダイビングにいけてませんが、私の島デビューは渡嘉敷でした。

まだ計画は立てていませんが、次回行くときはお世話になりたいと思っております。

特技は、海中の魚に値段を付ける事です。

宜しくお願いいたします。

シェフK
Posted by シェフK at 2009年04月09日 19:55
シェフKさま

いつも折原がお世話になっております・・・
海の中で値段をつける方、私も何人かご一緒した事があります。
和食の板前さんや熱帯魚屋さん。
それぞれの見方、値の付け方・・・面白いものですね。

私もぜひお店にお邪魔させていただきます。    すやま
Posted by at 2009年04月11日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28326260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック