2008年12月02日

今度こそ三宅島へ

水曜日26日に着けず、金曜日28日に再び条件付で三宅へ向け出航しました。
かなりゆれましたが、なんとか、三池港へ着岸。
三池港付近は火山ガスの高濃度地区のため、現在、誰も住んでいません。
風向きによっては匂うかなという感じで、三池港周辺以外の、坪田、阿古、伊ヶ谷、伊豆、神着は気になりませんでした。もちろん、ガスマスクをつけている方は誰もいません。
今回の仕事は日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」という番組で、俳優の渡辺哲さんが、三宅、八丈、青ヶ島を旅するものです。
その中で、三宅島で面白い漁(置き釣り)をしている様子を、水中で撮るという内容です。
餌、釣針、テグス、石のみを使った漁です。
本番当日は12m位の西風で海は大荒れ、潜れるのはピンポイントで、三池港横のみ。
漁師さんに船を出してもらい、いざポイントへ。水中はもちろんうねうねです。
詳しくはぜひ、放映をご覧になってください。
12月27日(土)09:30-10:30日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」
ちなみに渡辺哲さんのプログでも、我々のことが紹介されていました。
よかったらhttp://watatetsu.exblog.jp/
お世話になった旅館 山の辺さん、ありがとうございました。
メジナの塩釜焼きは忘れられません、美味かったです。
今回の水中の様子です。水温20℃、透明度12m位でした。
おり。
DSCF1098 (2).JPG DSCF1082 (2).JPG DSCF1099.JPG
posted by ダイブエムエーイー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23725404
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック