一昨年、昨年と海況が思わしくなく、陸(ビーチ)からの花火鑑賞でした。
今年は海況も良く、宿泊先「ペンションわだつみ」の釣り船から見ることが出来ました
海の上だと、とても涼しく最近の猛暑をすっかり忘れて花火を楽しめました
ダイビングでは
19日は安良里、20日は土肥でボートダイビングで楽しみました。
水温が17℃から23℃とヒヤッとしたり、ほっこりしたり・・・
透明度は8m〜15mと安定しない感じでした。
土肥での最後のダイビングで「丘漁礁」で潜りましたが、最後の安全停止の際に急に水面近くは20mくらい透明度が上がり、そこへ・・・
ツバメウオ君たちが突然現れました
それにつられて今度は・・・
カンパチ君たちも現れて、安全停止を楽しい時間にしてくれました。
それまでも魚は多かったものの、透明度が良い中で見ることが出来た方が気分は上がりますね
伊豆はこれからがベスト・・・良い伊豆の海に出かけましょう
すやま