今回も秋の浜をメインに潜ってきました。
前回ご紹介した、「オオモンカエルアンコウ」3匹も元気にしていました。
なので今回はカエルアンコウ以外の出会いを紹介いたします
まずは「カスザメ」君
このカスザメには先週も出会いましたが、うまく写真に収められなく
今回は見られる写真となりました。
砂から全身が現れて、全身がよくわかりますね
続いて「カンパチ」君たち
砂地の砂に体をこすりつけながら、彼らは登場しました。
大きいもので50〜60Cm 5・6匹で泳ぎまわっていました。ちなみに後ろに見えている枠のようなところに、
「オオモンカエルアンコウ」が住み着いています。
もうかれこれ3か月くらいは住んでいるそうです
最後は「ワニゴチ」です
砂地を後にエキジット口に向かって移動していると、お客様からライトを振って合図が来ました。
戻ってみると、50Cmほどのワニゴチがジッとたたずんでいました。
水温は先週と変わらず21℃、透明度は少し上がって10m前後でしょうか・・・
今回は2週に亘って大島の海を楽しむことが出来ました