2022年06月21日

行ってきました伊豆大島

皆様こんちは
先週の木金土で伊豆大島へ行ってきました船
南からの風が強くポイントは「秋の浜」に限定されてしまいましたが、透明度が高くダイビングを楽しむことが出来ました。

大島で初めてのクダゴンベ
水深はちょっと深かったのですが、恐らく大島では初めてクダゴンベを見たと
思います。
2022_0618大島kuda.JPG
クダゴンベを見るといつも思うのですが・・・たった全長4〜5pなのに、なんと綺麗な模様になっているのだろうと感心します。これも自然のすごさだな感慨にふける私です。

大ヒラメ登場
最後のダイビングの時に現れてくれました、大ヒラメ君です。
2022_0618大島hirame.JPG
よりによって、最後だからとワイドレンズを置いていってしまいましたふらふら
そんな時に限って大物が現れるんですね・・・反省反省ふらふら

水中貯蔵
さて、秋の浜ではこんなシーンも見ることが出来ます。
2022_0618大島sake.JPG
島で作った焼酎を水中で熟成させていますわーい(嬉しい顔)
水中では、太陽が当たらない、程よい揺れがある、温度の変化が少ないという利点があるそうです。
地中海ではワインを水中熟成させているところもあるそうです。
いや〜水中熟成焼酎飲んでみたいものですわーい(嬉しい顔)

さあ皆さん、そろそろダイビングシーズンも活発になってきますexclamation×2
一緒に海に出かけましょうわーい(嬉しい顔)
                                  すやま

posted by ダイブエムエーイー at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189615803
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック