2020年09月24日

透明度抜群!!!西表

皆様こんにちは・・・シルバーウイークは国内旅行行かれましたか?
すやまはお客様のリクエストで西表島へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
西表は石垣島から船で一時間ほどで到着します。

石垣島と言えば・・・
石垣島と言えば島の英雄、沖縄の英雄・・・かの具志堅用高でちゅね・・・わーい(嬉しい顔)
離島桟橋にその銅像があります。
具志堅.JPG
何度となく西表に行きましたが、初めて記念写真を撮りましたパンチ

透明度抜群&激流
ダイビングの2日目に西表の有名なダイビングスポット「仲の神島」通称「オガン」へ行くことができました。
エントリーするとその抜群の透明度の良さが分かりました。恐らく30mから40mは見えていたでしょうわーい(嬉しい顔)
オガン1.JPG
見えているダイバーが捕まっている棚の上で水深18mほどです。
吐いている泡が、ダイバーの後方に流れていくのも見てわかると思います。
数は少なかったですが、大型のイソマグロやロウニンアジを見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

サンゴもイキイキ
こちらの写真は浅い水深です・・・
エダ珊瑚がぎっしり群生して、イキイキしているのが見て取れますわーい(嬉しい顔)
サンゴ.JPG

最終日には数は少ないですが、バラクーダの群れも現れてくれました・・・
バラクーダ.JPG
オガンには1日しか行かれませんでしたが、西表の海を十分に満喫することが出来ました。

まだまだこれからが伊豆などもベストシーズンです・・・
ぜひ、海へご一緒しましょう。          すやま
posted by ダイブエムエーイー at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187956944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック