2020年04月09日

海のお仕事・・・

皆様・・・コロナ対策でご自宅にいることが多い日々とお察しいたします。
そんな中、すやまは先週から海での作業のお仕事に行ってきました。
沈没した船(すでに引き上げられたました)その後、海底に散乱した残りを回収するという作業です。
水深30m
目的の場所は水深が30mあるため、潜降して水底では15分しか滞在できません。
3バディ、6人で回収します・・・
hitayi4.jpg

hitachi6.jpg

3バディーが順番に潜り、水底で網に回収物を入れて船上から引き揚げます・・・
hitati2.jpg

これを一日2回・・・4日間の作業でした。
1回の時間は短いものの、水深30m、透明度5m、水温10度 やっぱりチカレターふらふら
1hitati.jpg

私たちが潜っている間、漁師さんたちは魚釣りなどして・・・
hitati3.jpg
こちらはホシザメ・・・他にもメイタガレイやショウサイフグなど釣りあげていましたわーい(嬉しい顔)
まだまだコロナとの戦いは続きそうですが、皆さん頑張りましょうexclamationexclamationexclamation      


             【休業のご案内】

明日、4月10日よりDive MAEでは、政府より発出された「緊急事態宣言」を受け、ダイビングスクール、ステップアップツアー、並びにドゥ・スポーツプラザでのスノーケリングレッスンの開催を中止するとともに、臨時休業とさせていただきます。
期間中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

すやま

posted by ダイブエムエーイー at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187362362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック