2019年10月24日

台風19号と20号の間で・・・

10/11〜21で石垣と宮古へ行ってきました。
ちょうど台風19号と20号が東日本に襲い掛かるその隙間を縫ってのツアーでした。
石垣島では・・・
私がこの魚を見るのはたぶん2回目か3回目・・・
石垣 めがね.JPG
「メガネウオ」です・・・思い起こしてみると、私にとってはジンベイやハンマーヘッドよりレアものですわーい(嬉しい顔)なんとも、愛嬌のある顔をしているじゃありませんか・・・

カメが見ることができるポイントでは、ほぼ100%遭遇することができました。
石垣かめ.JPG
10/14に一度羽田に戻り、近くのビジネスホテルに泊まり15日から今度は宮古島です。

宮古島では・・・
「ニシキテグリ」を写真に収めることができました・・・わーい(嬉しい顔)
ニシキ宮古 .JPG
恐らく10分以上は粘って撮った写真です・・・
もう一枚、こちらは「バブルコーラルシュリンプ」
みやこ バブル.JPG
なんとも美しいエビではありませんか?

さあ、明日からは伊豆にでかけます・・・今度は台風21号が気になりますが、今年はすべてかすりながら潜っています。明日からもきっと大丈夫と信じてわーい(嬉しい顔)
それでは・・・行ってきます〜〜〜わーい(嬉しい顔)
                                       すやま
posted by ダイブエムエーイー at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186720095
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック