2019年09月17日

暖かい〜黄金崎

皆様
こんにちは・・・9/13-14で黄金崎に潜って来ました。
黄金崎は水温がなんと28℃もあって、とても快適に潜ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
水温が高いせいもあり、こんな南のサカナが・・・
tubame.jpg
そお、ツバメウオの幼魚ですexclamation

次は、随分と居ついているようです・・・オオウミウマくん(大きさが、おおよそ10cm)
umiuma.jpg
オオウミウマというと茶色のイメージがあるのですが、この子は鮮やかな黄色ぴかぴか(新しい)
黄色になるとより一層フォトジェニックになりますね黒ハート

最後にご紹介するのが、黄金崎の定番・・・ネジリンボウちゃんです。
neji.jpg
グッと寄らせてくれましたわーい(嬉しい顔)
ここに集まってくるダイバーたちはネジリンボウちゃんを驚かせることなく、そっと写真をとって行くので人間やカメラに慣れているのでしょう・・・

さて今回のツアーは当初、館山に行く予定でした。皆さんも報道でご存知のように、台風15号の影響で大きな被災をしてしまいました。
ダイビングサービスや宿も営業どころではありません・・・
一日も早い復興と、日常を取り戻されることを心よりお祈りいたしております。
                                    すやま



posted by ダイブエムエーイー at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186571851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック