2017年04月28日

極上のリゾート モルディブ ミリヒ

皆様こんにちは、すやまです・・・4/18〜26の9日間、モルディブのアリ環礁の南に位置する、ミリヒというリゾートに行って来ました。高級リゾートなのですが、自然を大切にしていて決して派手さのない、大人のリゾートです。
リゾート風景
こちらは、陸上にあるバーから撮った1枚・・・
2017_0425rizo-to.jpg
夕方になると、水上にある別のバーで夕日を見ながらビール、カクテル、ワインなどで皆さん楽しんでいます。
2017_0425yuuhi.jpg

ダイビングではジンベイが・・・
さて、水中では数千というヨスジフエダイの群れ、大物ではマンタ、マダラトビエイの20枚ほどの群れや、
そしてジンベイも2匹見ることが出来ました。
2017_0425yosuji1.jpg
ジンベイが出たときは、エントリーしてすぐにカンカンカンというタンクを連打する音が鳴り響きました。
下を見ると体長8mほどのジンベイが泳いでいました。
水深を確認しなが猛ダッシュちっ(怒った顔)
ジンベイはちょうど水深30mをリーフと砂地の間を泳ぎます・・・
ジンベイが沖に逃げないよう必死にジンベイより沖側に位置しましたが、他の人は皆陸側から接近がく〜(落胆した顔)
2017_0425jinnbei.jpg
多勢に無勢、みんなのプレッシャーが強く、最後はすやまをかすめながら深場に消えていきました。
2017_0425jibbei2.jpg
それからものの5分としないうちに、またまたタンクの連打・・・今度は先ほどより一回り大きいジンベイが
やってきました。大きさにして約10mわーい(嬉しい顔)
またまた水深30m、ジンベイの沖側にダッシュダッシュ・・・
疲れましたが、久々に大興奮のダイビングでした。

海、以外でも・・・
モルディブでは他の島でも良く見ることが出来ますが、サギを見ることが多い気がします。
夕食が終わりふっと桟橋をみると、サギが足洗い桶で水浴びをしています。
2017_0425sagi.jpg
自然があふれ、ダイビングが楽しめる、大人のリゾート・・・
わずか36部屋という、こじんまりとした極上のリゾートでした。
                                すやま






posted by ダイブエムエーイー at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179582195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック