2016年01月06日

新年 大当たりのパラオ!!!

皆様 あけましておめでとうございます・・・
おりちゃんのブログにあったように、すやまは12/28から1/4までパラオで年を越してまいりました。
毎年の如く、現地サービス「アクアマジック」での大忘年会!!!
party.jpg
いろいろな景品も当たる、めちゃくちゃ楽しい忘年会ですわーい(嬉しい顔)
その日ダイビングをした各ボートごとにチームに分かれ、ゲームありお楽しみ抽選がありの忘年会です。
目玉賞品はパラオ往復航空券グッド(上向き矢印)
なんと私の乗ったボートから当選者がでましたexclamation×2

新年・海での大当たり
さて、明けて2016年1月1日の1本目、ポイントはニュードロップ。
私が見たい魚NO1はカジキといつも言っていることですが・・・
そのカジキが1本目からでましたパンチ
写真としてはかなり遠く、心の目をよ〜く開いて見てください・・・
カジキ.jpg
以前ブログに載せたのは「バショウカジキ」でしたが、今回は「シロカワカジキ」
人生2度目のカジキとの遭遇でしたわーい(嬉しい顔)

さらに続く大当たり
1月1日の2本目ブルーコーナーで・・・
これも写真としては、いま2、いま3ですが心の目をよ〜く開いて見てください。
ニタリ.jpg
オナガザメです(通称ニタリ)すやまはこのサメを見るのは初めてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
見たくて見たくて・・・という生物のひとつでしたexclamation×2

まだ続く1月2日・・・
1月2日の1本目
今度はジャーマンチャネルでいつもの如く、マンタを探してウロウロ・・・
そこで見つけたひらめき
トラフ.jpg
トラフザメです!!!このサメは何度かは見たことがあるものの、パラオで見るのは初めてでした・・・

もちろん、パラオでのギンガメの群、バラクーダの群、ナポレオン等は当たり前のように見てまいりました。
とにかく大当たりのパラオ・・・
何度行ってもパラオ、なんと言ってもパラオ、おもしろい海ですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

また今年1年、楽しくそして安全にダイビングにご一緒しましょう!!!!
                        すやま

posted by ダイブエムエーイー at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171390540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック