2014年11月28日

マクロからジンベイまで・・・セブ!!!

セブツアーから帰って来ましたわーい(嬉しい顔)
今回はお客様のリクエストで、セブにあるダイビングサービスと宿泊を兼ねている、CLUB Paraiso というところに行ってきました。
しかもこのサービス兼リゾートを経営・運営をしているのは、プロの水中写真家の方です。

先ずはマクロ写真・・・
今回4日間のダイビングのうち2日間、私のカメラは水没してしまいましたがく〜(落胆した顔)
私の手入れの悪さが原因です・・・しかしカメラ本体も防水のため大丈夫わーい(嬉しい顔)
昔のカメラやハウジングなら、とっくに使えなくなってますねがく〜(落胆した顔)
そんな中、撮った写真がこれ・・・
2014_1125kani.jpg
なんとも鮮やかなイソコンペイトウガニですぴかぴか(新しい)exclamation×2 

そしてジンベイ・・・ 
さて、ダイビング3日目はリゾートを朝4時に出発して、オスロブというところに向かいました。
2年ほど前から、ジンベイザメが見られることで有名になったポイントです。
私は視界の中に最高6匹確認しました。お客様は7匹、ガイドは12匹確認したそうです。
そんな中の一枚がこちら・・・
2014_1125jinnbei.jpg
ジンベイなどの大物を見ると、やはり大興奮ですねexclamation×2

夜はお酒などを飲みながら、オーナーで写真家のYOSHIさんの写真を見せていただいたりして、楽しく過ごすことが出来ました。またプロの写真の世界観に大変感動しました・・・

3月にはまたすやまが・・・ゴールデンウイークにはおりちゃんがオスロブを狙ってセブツアーを組んでいますわーい(嬉しい顔)
さあ皆さん、1匹とは言わず、沢山のジンベイ見に行きましょうわーい(嬉しい顔)
すやま
Special thanks Kimie san, Yosi san & Tomomi san

  
posted by ダイブエムエーイー at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
須山さん、お世話になりました。
ありがとうございました!!!

みなさん
オスロブのジンベイ、お勧めですよ〜
あまりに簡単に見えてしまうので感動が薄い感じは
ありますが
{そう、潜ってすぐにジンベイは現れ、ずっとジンベイはいます}
水深が浅いし、色々な角度から写真が撮れます。

また、写真を撮りに行きたいな〜

Posted by kimie at 2014年11月29日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106061679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック