2022年08月29日

カンパチの群れに大当たり

こんにちは
先週は東伊豆に3日間の予定でした・・・風向き等を考慮して初日だけ西伊豆、黄金崎で潜りました。
結果、これが大正解わーい(嬉しい顔)
前週の花火の時の透明度の悪さが解消され、20mは見えて海の色もブルーがきれいでした。

カンパチに巻かれて
1本目はお客様は「カンパチの群れを見た!!!」と言っていたのですが私は数匹しか見ていなくふらふら
しかし、2本目にはやって来ましたカンパチの群れわーい(嬉しい顔)
2022_0827IOPkannpati2.JPG
恐らく100匹以上はいたでしょう・・・
お客さまもカンパチに巻かれて、大満足わーい(嬉しい顔)
2022_0827IOPkannpati1.JPG

お次はシマアジ・・・
砂地を泳いでいると、彼らは突然やって来ましたexclamation
2022_0827IOPsimaaji.JPG
まだ、若い群れたちです、砂の中の餌を捜して泳ぎまわっていました。

上手く撮ってね
可愛いところではハゼの仲間で「ネジリンボウ」君です・・
2022_0827IOPneji.JPG
いかにも「上手く撮ってね・・・」と言っているようですねわーい(嬉しい顔)
他には普段カメラを向けることもない「オキエソ」君です。
かまぼこの原料にもなる魚です。
2022_0827IOPakaeso.JPG
じっくり寄って撮ってみると、彼の右目が赤くなってしまいました。もしかしたら赤目防止で撮ってみると目は赤くならないのかな?などと考えつつ・・・カメラの水中モードにそんなのあったかな?という疑問も浮かんできました。
その後東伊豆に移りました。
伊豆海洋公園も透明度は20mくらいは見えているものの、水色がどちらかというと緑に寄っていて暗い感じでした。
まあ、腕が悪いというのもありますががく〜(落胆した顔)
なので、東伊豆の写真は残念ふらふら
今週はまた木曜から西伊豆3日間わーい(嬉しい顔)
ブログにアップできる写真が撮れますようにぴかぴか(新しい)      すやま





posted by ダイブエムエーイー at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記