2020年10月05日

ベストシーズン突入・・・伊豆

皆様
伊豆の海はベストシーズンに突入いたしましたわーい(嬉しい顔)先週末に田子、黄金崎、安良里と潜ってきました。

キンギョハナダイが美しい田子
田子と言えば何といっても「キンギョハナダイ」が群れていて、水中に入ると水の色がオレンジ色かと思うほどですわーい(嬉しい顔)
田子kinngyo.JPG

大物から小物まで・・・黄金崎ビーチ
先ずはチヨ〜かわいい「オオモンカエルアンコウ」
イロ黄金崎.JPG
写真の左側に写っているのは私の左手の人差し指です。カエルアンコウちゃんは3mmくらいか?
ここまで小さい子が撮れたのは初めてかもしれませんぴかぴか(新しい)
次は砂地にじっとしている「大ヒラメ」を発見しましたわーい(嬉しい顔)
遠近感はあるものの、ヒラメの奥のお客様と比べると、いかに大きなヒラメかと想像できることと思います。
黄金崎hirame.JPG
黄金崎では他にもネジリンボウ、カマスの群れ、マダイ、トビエイ、などなど多種多様な生物を見ることが出来ました。

最終日は安良里でボート
安良里ではメジナの群れや、キンギョハナダイの群れも登場してくれました。
そんな中、ウミシダに生息する「コマチコシオリエビ」を撮りました・・・
安良里コマチ.JPG
カニのようにも見えますが、エビの仲間です。

透明度はどのポイントも20m前後は見えましたわーい(嬉しい顔)
水温も26度はあるので、フードベストも不要です・・・
まさにベストシーズンの伊豆ぴかぴか(新しい) 皆様もぜひご一緒しましょう・・・
                    すやま
       

posted by ダイブエムエーイー at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記