2018年08月20日

イルカと泳ぐ海・・・タヒチ・ランギロア

8/11から18の日程でタヒチのランギロアに行って来ました。
タヒチの首都パペーテまでは、直行便で11時間わーい(嬉しい顔)
この白と青のカラーリングがエア・タヒチ・ヌイの機体です。
P8180205.JPG
なんとも青い海と空、そこに浮かぶ白い雲を想像させる大好きな飛行機です。
もう、この機体を見ただけでワクワク明日からのダイビングが楽しみになります・・・ぴかぴか(新しい)

イルカ三昧
昨年もランギロアに行きイルカを見ることが出来ましたが、今年のイルカたちはものすごく近くまで寄ってきてくれました。
P8160162.JPG
もう目の前まで寄ってきてくれので、なんとタッチすることが出来るのです。
P8160190.JPG
この写真、現地のガイドさんがタッチしているところですわーい(嬉しい顔)
各言う、私も目の前にいるイルカさんに「タッチしてもよろしいでしょうか?」とことわりを入れてから
触れさせて貰いました・・・ハートたち(複数ハート)
野生のイルかにタッチできるなんて、私が行った中ではランギロアしか知りません。これってやはり凄いことなんだろうと思います。

どデカイウツボだあ
さてこちらは「ドクウツボ」
いかに大きいかは、ウツボの向こう側にいるお客様と比べて貰えれば一目瞭然がく〜(落胆した顔)
P8140083.JPG
ウツボに顔が並ぶまで「もっと前に・・・」とサインを出しましたが、ここまでで限界でしたがく〜(落胆した顔)
ですよね〜〜でも人間の顔よりも大きな頭のウツボでした・・・

南太平洋の夕日
今回はマイタイランギロアというホテルに宿泊しました。
全38室の落ち着いたリゾートです。
桟橋から夕景を撮った一枚です・・・
P8140086.JPG
素晴らしい海、素晴らしいリゾート・・・
ランギア最高〜〜〜わーい(嬉しい顔)               すやま
posted by ダイブエムエーイー at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記